世間はコロナ渦の真っ只中である。

久しぶりのアップロード。世間はコロナ渦の真っ只中である。我がグータリアンも5月の半ば再オープンして2か月すこしが過ぎた。

 この間、民泊の熊本県支部ができた。今までは、それぞれがインバウンドをゲットしあってたが、このパンデミックの中で民泊が生き残るためには団結が必要である。吾輩は一様、副代表という立場で会長を支えていくことになった。会長とはイベント民泊の時にリスティングでお世話になった。

 現状では熊本では、まだまだ民泊はメジャーでない。そこで、熊本の文化、観光、また民泊の楽しさを広く広報するために、独自のチャンネルを持つことが必要である。

そこで、「ネイティブ パラダイス」というYouTubeのチャンネルを開設することにしたのだ。

 一発目8月中旬にアップロードする予定である。

 それとこの間に吾輩はオンライン英会話に挑戦しておるのだ。いやー毎日2時間、3か月続けるのは、結構しんどいものである。たぶん、社会人になって一番勉強しとるのではないか。

 このオンライン英会話で結構おもろい間違い会話をしてしまった。これは、おいおい紹介するとしよう。

ということで、来週からフランス人のゲストもくる。勿論渡航してこれないので、自国へ帰れなくなったフォリナーだと思うが楽しみである。

 なんせ、キャンセル続きだったからな。コロナですべてのゲストがキャンセルになり、久々にドイツ人の予約がはいったと思ったら7月豪雨でキャンセルになりーので散々だった。

 まあ、兎も角希望を持ち続け、やったるで~!

関連記事

特集記事

TOP