あれから60日たった。日本いや、全世界はコロナという未知のウイルスの為パンデミックになったのだ。

  とは言っても、吾輩は今こそ日頃やれないことをやった。仕事が休みの間徹底してやったことを

紹介するとしよう。

 まず、手始めに工房の整理整頓・清掃である。数年ぶりに徹底して不要なものの廃棄である。大きなものは廃棄所に直接持っていき処分。その他はごみ袋大30個以上になった。

 また、客室の増設。ジムの横のスペースを利用し、カリフォルニアデザインの開放的な二人部屋を作った。ゲストの目線を考え、キャリーバッグのロッカー等使い勝手を追求しつつ、清潔気持ちのいい部屋に仕上がった。続いてジムの整理整頓&リフォーム。これらは、工房・客室・ジムの3つの関連性を考えつつ備品の移動、設置だ。まあ、成功したと思う。

 後は何とか生活を維持するための給付金の申請が生産性のある唯一の仕事じゃった。

 しかし、全世界の人のほとんどが影響を受けた。そして、マジの方向転換の帰路にたたされたであろう。我がグータリアンも現実を見据えつつも建設的に希望をもち、未来を切り開いていく。

関連記事

特集記事

TOP